you5335のブログ

知っとく情報

愛犬の散歩

    愛犬の散歩について少し考えてみました

    愛犬を散歩していると排泄物の問題4つあります

  1.   袋を持ち歩いている人      
  2.   スコップなどを持ち歩いている人 
  3.   ゲージに入れて散歩している人  
  4.   何も持たない人        

         おそらくこのパターンだと思います

    どれが正解でどれが不正解とか言ってるわけではありません

    それぞれの考え方で愛犬の散歩を楽しんでいるのでないかと

個人的な考えとしては袋を持ち歩いて持って帰るがいいのかと思います

排泄物が出たときにその後のことまで気にするかどうかが重要だと思います

近年問題となっているゴミの問題によく似ているのではと感じ書いてみた

一つの出来事だけをフォーカスするのではなく他人のことも考えれるようになれたなあ

         ご覧いただきありがとうございます